Type your search keyword, and press enter

ホワイトニングの注意

自宅で手軽にできるホワイトニングとして人気があるのが、歯磨き粉によるホワイトニングです。
日本の薬局でも販売されているので、ご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか?
確かに値段も手頃な物が多いため、だれでもホワイトニングができるので、非常に便利なものです。

しかし歯磨き粉のホワイトニングには注意が必要な部分があります。
まずホワイトニングの方法について誤解しないようにしましょう。
歯磨き粉タイプのホワイトニングでは、日本で販売されているものには、過酸化水素などの漂白剤が入っていません。
その変わりに研磨材が入っており、研磨材によって歯の表面の汚れやステインを落とすという方法が取られています。

そのため歯の表面を削ってしまう可能性もあり、歯磨き粉の使いすぎには注意しなければなりません。
加えて、ステインを落とすだけが歯磨き粉でできることになるため、もともとの歯の色以上に白くなるわけではありません。
歯磨き粉を使ったのに、歯が白くならなかったという方もいますが、こうした部分に問題があったのでしょう。
この点を良く理解してから、歯磨き粉タイプのホワイトニングを利用するようにしましょう。