Type your search keyword, and press enter

数ヶ月に一度、箕面の歯科にいってます。

以前からそうだけど、最近すごい考えてしまうのは歯のこと。
身内が歯槽膿漏になってしまって、総入れ歯になったんですよ。
それも40代後半です。
同じ40代としてみればなんだか他人事に思えないのもあって、誰しもなる可能性はあるっていうのが怖いなあって思った。
うちは家系的に歯が弱いから、10代から姉なんて総入れ歯ですものね。
強い人なんていない気がするくらい、歯がもろいんですよ。
でも、40代に突入したらやはり大きくて噛み切れる力っていうの、そういう歯を持った旦那さんでも歯が欠けたりしたとか聞くと、歳と共にやはりもろくはなってくるもんだって思った。
食べ物も関係あるのだろうけど、硬いものを食べなくなってきたからね。
以前まではスルメイカとか好んでよく食べてたものだけど、最近はソフトさきいかみたいなやわらかめのものばかり買ってきては飲んでますもの。
歯医者も数ヶ月に一度、箕面の歯科にいってますよ。
今はなんか虫歯の子が珍しいとか一部ではいわれるようですが、元から弱いのはいますからね。
また、好きで弱くなったわけではないから、勘違いしないで欲しいとか思ってしまいます。

ISD個性心理学は占いではない?

早いもんでもう2月は後半の週になるんですよね。
2月はあっという間に過ぎていくよね。
この間、節分の日で南南東?でしたっけ南南西かな?忘れましたが、その方向に向かって巻き寿司を食べたんですよね。
今年って桜とかどんなんでしょうね?調べてみたら平年並みか遅めの開花とかいてますよ。
一番予想が早い福岡で3月24日あたりらしく、多くの地域では25日を過ぎてからの開花で、見頃は入学式のころのようですね。
今年は学年が上がって下の子が小学6年生になるんですが、違う学校で弟の子どもが晴れて一年生なんですよ。
2年前のその頃は上の子の小学校の卒業式でしたが、あの頃はほんとに寒かったと記憶してますよ。
せっかくのスーツも関係のなくコートで羽織ってますからね。
入学式もそうだったと行ってましたものね。
なんか下に着るスーツなんてどうでもいいように思えてきますよ。
それが来る頃までに花見ですが今年はどうだろう?もしもするならISD個性心理学をみんなに教えてあげたいんだけどな。
別に占いでもいない個性をみるやつだからね。
楽しめるのではないでしょうか?