Type your search keyword, and press enter

地元、尼崎の矯正歯科

よく、「歯並びがキレイですね」と褒められます。
やっぱり褒められると嬉しくなりますね。
私の歯並びは生まれつきのものではなく、矯正によるものです。
隠してるつもりはないですが、聞かれない限り言わないようにしています。

私の母は、私の歯並びを小さい頃からとても気にしていました。
初めて矯正をしたのは、小学生の高学年の頃だったと思います。
その頃は、矯正をしてる子なんて周りにほとんどいなかったので、見栄えを考えてもとてもいやでした。

通っていたのは、地元の尼崎にある矯正歯科です。
今はクリニックを増築して、昔よりキレイになっています。
矯正には時間がかかりましたが、今となってはその頃に終わらせておいて良かったと思います。
それに、社会人になって改めて知りましたけど、歯並びって案外重要ですよね。

第一印象は、その人の身なりや雰囲気など色々ありますが、歯並びも印象を決める一つの要素です。
歯並びが整っていないよりは、整っているほうがいいですよね。
大人になってからそのことに悩まずに済んだだけ、良かったと思います。
母に感謝です。

うちの家系はだいたい矯正をしているので、将来私の子供も矯正が必要かもしれないと思っています。
そしたら、やはり小学生の頃から矯正歯科に通わせるようにしたいです。